Blog:e読書ラボ RSS Feed

楽天 kobo auraを追加しました

2013/12/17 19:09

楽天のkobo auraを「体験できる電子書籍端末」に追加しました。

 

昨年の12月にkobo miniとkobo gloを追加しているので、約1年ぶりに楽天の電子書籍端末の登場です。最初の操作にストレスを感じる事はなくなり、バッテリーの持ち時間やメモリの容量が増えている事から、性能が上がっていると実感しました。

 

kobo auraを最初に手に取った時は、“液晶画面みたいにツルっとしてるな”と思いました。他の電子ペーパーの端末は、画面がフチより少し凹んでいるのですが、 kobo auraにはその凹みがなく完全にフラットでした。kobo auraはデザインも重視しているようで、背面はこれまでにない鮮やかなピンクでした。同じ6インチでフロントライトのついたkobo gloが7,980円で販売されるなか、kobo auraは12,800円と4,000円程高く、1万円を下回る傾向にあった電子ペーパーの端末の中で、高級なものが出てきたと感じました。これまでの電子ペーパーの端末は、軽く、安く、紙に近く、シンプルに、が主流でしたが、そこにデザインや高級感をプラスした端末が登場し、また1つ読者の選択肢が増えたのかなと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加